ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

お題に乗っかって改めて自己紹介という名目の趣味を曝け出す。

今週のお題「自己紹介」


こんにちは、ぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

私はゲームが好きです。
アニメも好きですし、映画も好きです。実は絵を描くのも好きなんですが、今年に入ってまだ描けてません。
アラフォーに片足突っ込んでいる人とは思えない画力の無さなので、本当にごく一部の人にしか見せられません。
ここまで、今週のお題…とか言いつつまだ書きます。(知ってた)

自己紹介となれば、なんといっても外せないのが私がyoutubeで動画を投稿しているよ!という事ですね。
今はゲーム実況しかしていませんけど、色々やりたいですね…ラジオ、歌ってみた…ああ無理!ラジオのパーソナリティに憧れていた時期は昔ありましたけど、活舌が悪いしどうすればなれるのかも当時中学生の私には判らなかったのです。
声を使った仕事をしてみたいという願望はありましたけどね、歌もカラオケで音痴と言われない程度の歌唱力しかないんで無理だなぁ。
けど今なら気軽に歌ったり喋ったりした動画を作る事が可能になりました、ワンチャンあるかな?…機会があればいいな。

そういや最近カラオケ行ってないや。
ボカロ曲とかはキーが高すぎて原曲キーでは歌えない、けど原曲キーで歌う事に拘りがあるので無理をして歌っていた懐かしい記憶があります。
ニコ動で歌ってみたカテゴリに一時期すごくハマっていて、自分もやってみたいと思った事はありますけど自信と金が無かったんでもっぱら聴く側でしたw
因みに私が好きな歌い手さんは、腹話さんといさじさんです。

そしてゲームですね、今youtubeで実況しているのはMHWです。
先日ホライゾン・ゼロ・ドーンも届いたので近々始めてみたいと思っています。
一時期の低空飛行からも何とか立ち直り、今は何とか動画投稿やライブ配信が出来る程度にまで回復はしました。
アステラ祭というイベントをやっている最中なので、この時期はライブ配信されている方が多いようです。
それに乗っかって(苦笑)昨日も配信しました、出来るだけ毎日したい所なんですが友達とのマルチプレイも楽しいし、かつ自分の実力の足りなさや悪い所に気付かされて落ち込む原因にもなるんですけど、捉えようを変えれば自分の悪い所を知る機会になる…と無理やりポジティブに考えてみたり。
一喜一憂しながら、MHWを通して自分探しをしている様な感じです。おかしな話だと思われるかもしれませんが、ゲームを通じて自分で気付かなかった部分を知る事って結構多いと思うんですよ。
それを日常でも生かせればな、って。


あと、デレステも好きでやってるんですけど…突然ですが今日は私が推しているアイドルの誕生日です。
しかも2人が同じ日とか運営やってくれるぜこんちくしょう!(褒め言葉)
私がデレステを始めたのは昨年の9月からです。
毎日10連ガチャをひけるイベントをやっている最中で、そこで巡り合ったのがこの子!はいドーン!

f:id:gdgdnyoro:20180408172919p:plain

桃華ちゃんというより、私はちゃまと呼んでいるんですけどね。ニコ動ではママと呼ばれてたりします、あの動画大好きです。
はっきりここで宣言しておきましょう、どーもロリコンです。かわいいんだからいいじゃない!
艦これのほっぽちゃんとか好きですよ?第六駆逐隊も大好きですよ、いいじゃんかわいいんだから!
この子を知った時、私は思いました。

「ああ、もうロリコンでいいや」


そしてもう一人、この子は私にデレステを紹介してくれた大切な人(一方通行ですよ)が嫁にしたい位の勢いで好きな子です。

f:id:gdgdnyoro:20180408172934j:plain

蘭子かわいいよねぇ…アニメも観ました。8話だったかな、プロデューサーに自分の描いたPVイメージの絵をなかなか見せられず、プロデューサーが声をかける度に「はにゃ!?」とか言って驚く所がかわいい。(はい、そこキモイとか言わない)

因みにアニメ等の影響で担当が沢山増えました、しゅがはとアーニャと飛鳥とみりあちゃんと薫ちゃんとありすと仁奈と杏と楓と奏と小日向ちゃんと輝子ときらりとまゆと……
デレステとはそういうものです、担当は何人居てもいい。

あと、初めて撮影ブースとやらで撮影してみたんですよ。
これもう抜け出せなくなりますね、私1時間位ずっと撮影してましたw
自己紹介欄に「蘭子とちゃまの誕生日、撮影ブースから抜け出せない」と書こうとしたら「禁止ワードが含まれています」と出てね。
何がいけないんだろうと思ったら、どうやら「撮影」と「ちゃま」がいけないみたいです。
ロリコンがダメなのは知ってましたよ、そりゃそうだろうなと納得してますけど、なんでちゃまがダメなんでしょうね。
撮影もダメってさぁ…撮影ブースはすごく良い機能だと思うのに拡散出来ないじゃん。
自己紹介の一文って地味に読まれていると思うんですよね、私は同僚の皆さんのは全員読んでます。
色々厳しいゲーム開発事情なのは、PSO2である程度知っているので、こういうジャンルだと尚更なのかな。


ゲーム自体はPROまでしかフルコンできませんけどね、あんずのうたはフルコンできてません。
マスターも数曲だけフルコンできましたが、私の太い指では無理だわと思ってイベントの時に本気出してます。

だいぶ曝け出せましたかね、ふぅスッキリ。
2500文字行ったので、この辺にしておきましょう。
最近ブログは毎日更新出来ていませんが、ただ単に書くネタが無いからです(爆)
けど、また少しずつ動画の宣伝をしていこうと思っているので、生ぬるく見守って頂けると幸いです。
宜しくお願いします。


youtube
↓私が実況したMHWの動画などのチャンネルはこちら。お暇な時にでも覗きに来てくれると嬉しいです。
お気軽にコメントも頂けたら喜びます。
http://goo.gl/5189Ax