ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

自然体。

こんにちは、ぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

風邪は少しずつよくなっている感じですが、相変わらず動画は撮れていません。
過去に投稿した様な内容が、少しずつ形をとってきたような。
「ゲームは楽しむもの」と色々な方に教えられ、私もそう思っています。
だからこそ、動画を投稿し始めて尚更楽しまなければいけないのに、それが義務感になって楽しめなくなってきた。
最近気の知れた友達とばかりMHWはマルチでプレイしています、うまくできないとすぐ口に出すのでVCしててもだだ漏れです。
友達はそんな私をよくよく知っているので(被害者ですけどね)何も言わないでいてくれます。
それに甘んじているのはよくない事ですが、こんな状態ではとても動画なんて撮れません。
昨日は特に調子が悪く、色々な武器を試したせいもあるかもしれませんが、友達が使いこなせているのに自分は使いこなせない。
不便さしか感じない、友達は「慣れだ」というけどしっくりこない。
結局ライトボウガンに戻ったはいいけど苦手な相手に明らかに自分の立ち位置が悪いのにダメージ食らって文句を言う。

ガキですね。
こんな人間が動画を投稿しても面白くないに決まっているし、誰も見たくないでしょう。
楽しめる様になるまでゆっくり休む、なんて体のいい言葉を使うのはお門違いな気がしますけど…
まだまだ暫く投稿はできそうにありません。

いっそ辞めた方が楽なのかな、とか違うゲームにしたら気持ちも変わるかな、とか。
まだ模索している段階です。自分が攻略していないモンスターの動画もまだ幾つかあるので、完璧主義者な私は例え需要がなくても実際に対戦した動画を全て投稿しないと気が済まないんです。

ああ、本当に面倒な性格。

故に、今は自分の気持ちに素直でいようと思います。
無理しないのが一番だと思うし、これまで無理をしてきたんだと思います。
Twitterで色々な方のサポートをしているつもりです(ごく限られた方ですけど)が、見返りを期待してはいけません。
本当に相手が心を許してくれない限り、いや私の場合は私が心を開かない限りかな。
Twitterで知り合って仲良くなって一緒にゲームをする、なんて夢の様な話なんですよ。
たまたま一度だけそういう機会がありましたが、それもたまたまでしょうし。
私がこういう人間だと知って声をかけられなくなったのも事実です。
じゃあ、なんでそこまでして自分をさらけ出すのか。
自己顕示欲かもしれない。
このブログも当初は宣伝も兼ねたものでしたが、今は殆ど掃きだめにしか利用できていません。
楽しい事の一つでも書ければいいんですが、いかんせん今は何をやっても楽しめない状況です。

私、昔から一人で過ごしてきたんで誰か複数人と過ごすというのがとても苦手なんですよね。
相手に話を合わせたり、大して気が合わない人にも相槌を打たなければならなかったり。
社交辞令が大嫌いなんです。
本当に腹を割って話せる相手としか仲良くしたくない、自分の醜態を晒しても許してくれる様な相手としか。
数は少ないけど居てくれる事が奇跡ですね、感謝してもしきれない位、実は偉大な存在なんでしょう。
こんなひねくれた性格なので、仮に誰かとマルチで集会なんて機会があったとしても私はほぼ無言だと思います。
本当は楽しみたいのに、楽しみ方が判らない。

ああ、同情は求めていません。元よりここは私を曝け出す場所です。
色々酸いも甘いも経験してきましたから、実際晒された経験もありますし、叩かれた経験もあります。
誰も見てくれていないのが、不幸中の幸いでしょうね。

最後に、最近また一冊本が増えたのでご紹介させて下さい。
元々興味があったジャンルです。もっと深堀りとも思っていますけど、どっから始めればいいか判りませんね。
無宗教です(一応仏教ですけど)、宗教の勧誘が一番嫌いなんで絶対してこないで下さいね。
おくりびとも、いつか観たいと思っています。

葬送の仕事師たち (新潮文庫)

葬送の仕事師たち (新潮文庫)