ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

快方に向かってるのかな?

こんにちは、ぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

風邪の事です。
これまで年1回しか風邪はひかなかったんですけど、今年はどうもおかしいですね。
気温差の激しい日があったりしたせいか、もしくは普段外に出ないせいか。
昨日また薬を貰いに行きました、まだ鼻づまりと息苦しさが治っていないんです。
いつも行く耳鼻科なんですけど、初めて鼻からカメラを入れて気管の様子を見ましたよ、この目で。
鼻の中が腫れているそうで、言われてみれば確かに何となく。
しかし自分の鼻の中を見る機会なんてそうそうないですから、次は耳の中を見てみたいですね。

昨日鼻をかんだ時に耳がおかしくなったんですよ、初めて「三半規管が狂う」という体験もしました。
酷い眩暈、吐き気、脂汗。
5分位じっとしてたら治りました、下手に動いてたらどうなってたか判らないんで。

相変わらず口の中が乾燥しているので、もう少しスポドリの出番は続きそうです。


動画の方ですけど、現在はあげていません。
MHWは友達とボイチャしながらプレイできる位にまでは戻りました。
何となく自分が「楽しめていない」と思った理由が判ってきました。
MHWの実況動画をあげなければならない」「再生数やチャンネル登録者を増やさなければならない」、といった義務感のせいだと思います。
それが、純粋に楽しむ事ができなくなった原因なのかなと。
他のゲームでも例えばマルチでやる場合は「足を引っ張らないようにしなければならない」「迷惑をかけないようにしなければならない」という気持ちが先走り、楽しむ事は二の次になっていました。
けれど、「楽しむってなんだろう」という疑問はまだ解決していません。
クリア後のやりこみ要素として装飾品集めというのがあると思います、ただHRをあげているだけではつまらないですからね。
なかなか狙いのものが出てきてくれませんけど、それを苦痛と捉えるかやりこみ要素として楽しむと捉えるかでだいぶ視点は変わってきます。
正直面倒です、けれど友達の様に装備をしっかり整えたいという気持ちがあるのでそこは頑張りたいです。
頑張る、も義務的ですかね…
本当に難しいです、深く考えてはいけないんだと思いますが…