ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

万策尽きた。

こんにちは、ぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

昨日の記事をTwitterにあげました、誰かが話を聞いてくれればと思ったのですが私の考えが甘かったようです。
いえ、元よりこうなるのは判っていたのかもしれません。期待していた自分がバカだっただけです。
助け合いの精神なんて偽善なのかもしれません、結局。
汚い言い方をすると、このご時世でこの界隈は下剋上ですから一人でも多くリタイアした方が都合が良いんです。
私が本気でyoutuberを目指していなくて本当によかったと思います。

それでも私は偽善を続けるのか?
元々偽善者きどりでいたつもりはありませんでしたけど、お互い支えあう気持ちでやってきたのは事実です。
けれど全ての人が同じ気持ちではなかった。それだけです。
本当にただ数を稼ぎたいだけの人も居ますし、相手が悩もうが知らんって人の方が大半かもしれません。
本当に親しくしてくれている人が一人でも居れば状況は違ったのかもしれませんけどね。
昨日の記事を読み返して、原因ははっきりと出ている。
後は私の気持ちの問題なんだなと。

昔から、「期待するから裏切られる、ならば最初から期待しなければいい」という言葉を私の中に持っています。
それでも人間ですから期待してしまいます、「期待する」という感情を消したいと何度も思いました。
今回も期待してしまった結果が、誰からもアドバイスを貰えなかったというものです。
早計かもしれません、1週間位待った方がいいのかもしれませんけど、もう何となく私の中で答えは出ています。

誰かと仲良くなりたいと思っても、相手をドン引きさせてしまい距離をおかれたり、逆に尻込みしすぎて仲良くなる機会を失ったり。
私は昔からこうです、もう少し上手に誰かと仲良くなれれば、こんな事で悩まなくてもよかったんだと思います。
今更「仲良くして下さい」と言っても、既存のフォロワーさんは振り向いてくれないでしょう。
私はTwitterに依存していたのかもしれません。支えあうという意味をはき違えていたのかもしれません。

今ぼんやりと考えているのは、動画は自分がまたあげようと思った時にだけあげる。
PSO2のストーリーはもう折り返し地点まできましたので、それは全部あげる。最初から何番煎じかも判らない程ありふれていた動画なのですが、あげると決めたのは自分です。
MHWとか、実況したいと思っていた動画については、まだ判りません。
実況動画として20分以内に纏められたものだけをあげるか、纏められそうもなければライブ配信にしてしまうか。
いっそやめるかすら、まだ判りません。
けど辞めてしまうのは、せっかくのこれまでの努力が無駄になる気がします。

今はあまり周りを疑いたくないので、考えない様にしています。
ただ言えるのは、自分に無理をしない事。これに尽きると思います。
結論が出るまでは、もう少し時間がかかるかもしれません。