ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

久しぶりに外出。

こんにちは、ぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

先日の話になるのですが、久しぶりに札幌駅周辺へ行ってきました。
まあ、用事がある時にしか行かないんですけどね。

今回の用事は2つ、まずは使わなくなったPSvitaを買い取って貰いに行く。
もう一つはマッサージ屋に行く、です。

5000円位で売れたら、そのお金でマッサージ行けるなぁと思っていたんですけど、行ってみたら「PSvita高額買取中、最大12000円」とか書いてたんで少しだけ期待しちゃいました。
1時間査定に時間がかかるとの事だったので、マックで昼食。

私、ビッグマックが大好きでして。例え週末の混雑している店内で、席の向こうで誰かと目が合いそうであっても、
ビッグマックを食べる時は人目を気にせず齧り付くのが一番うまい」と思っているので、いつもの様に美味しく頂いてきました。

…一応女ですが、恥じらいというものがありません。
だって美味しいものは思いっきり食べたいじゃないですか、いちいち周りを気にしてたら美味しさ半減どころじゃ済まないです。
どっからどう見ても汚いとか、そういうのじゃなければいいんですよ。


そして、いい頃合いになったので査定結果を聞きに行った所…まあ大体想像はついていましたが、査定額5000円でした。
大方背面に傷がついているとかいう理由ですよ、言われなかったけど。
まあ、予想通りだったんでそれでおkという事で5000円をありがたく頂戴し、その足で行きつけのマッサージ屋さんへ。
いつも予約していないんですけど、さすがに週末は予約しておいた方がよかったですね。30分位待たなければならず、適当に時間を潰して60分コース受けてきました。
首の骨が普通とは違って少し前かがみ気味に曲がっているそうなんですよ。ストレートネック?とは多分違いますよね。
それで自然と猫背になってしまうので、首から肩、背中にかけてコリが酷いんです。
なので3か月に1回位はマッサージに行ってます、そうそう行ける所ではないので普段は鎮痛剤でごまかしてます

カイロ、整体等色々試してきたので、どこをどのようにほぐせば楽になるのかは大体分かっています。
その人それぞれ微妙に施術方法が違うので、それを確かめるのもひそかな楽しみです。
(嫌な客なんだろうなw)

一番はやっぱり筋肉を骨から剥がす様に揉みほぐす事ですね。
例えが怖い?いやいや実際にやって貰った事がある方なら判るハズ。
肩甲骨とか、背骨とか、これをやってもらうだけでだいぶ楽になりますよ。
マッサージ屋に行かなくても誰かやってくれる人が居ればいいんですけどね…(遠い目

そんな感じで、目的はすべて無事終了し帰宅の途へ。
まだ札幌は根雪が残っていて暖かい日だとべちゃべちゃになっているので、ブーツに水がしみて大変な事になります。
今年こそ買い替えよう(今のブーツ多分3シーズン超え)

では、ここまで読んで頂きありがとうございました。
やっとブログらしい事が書けてよかったです、次は画像つきで!w



youtube
↓私が実況したMHWの動画などのチャンネルはこちら。お暇な時にでも覗きに来てくれると嬉しいです。
http://goo.gl/5189Ax