ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

お題とやらを書いてみる。その4。

お題「好きな作家」


こんにちは、ぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

お題、まだありました。
ネタ切れとか言ってたのにまだ続くのかよ!と思うかもしれませんが、ネタになりそうなら続けます(苦笑)

さて、今日のお題は好きな作家という事で…

皆さん、唐突ですが「作家」と聞いたらどなたを思い浮かべますか?
小説家、画家、作曲家、漫画家などなど。
私は「作家」とはあくまでひとくくりに纏めた呼び方で、「作り手」ならみんな作家だと思うんです。
イラストレーターでも、バンドマンでも、何かを作る(創る)人はみんな作家だと私は思っています。

そんなくくりで、私が好きなのは漫画家の道満晴明先生です。

最初読んだのがこちらの作品です。

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)


たった8ページでストーリーを完結させる、しかも感動させたり笑ったり考えさせられるという。
もう、何というか凄い人だなと思ったのがハマったきっかけでした。
その後続けてこのシリーズを揃えましたが、一番好きなのはこちらです。


こちらは3巻まで出ていて、連載10年かけて完結されたそうなんですがショートストーリーに拘っていらっしゃるのか、それに最も才があるのを自覚されているのか…天才だなと思いました。お世辞抜きで。

やや下とややグロとコメディと泣きと…色々織り交ざって言葉で言い表すのが難しいので伝わりにくいかと思いますが(私の語学力が足りない)
お勧めです。
そして最近ずっと動画関係ばかりに時間を割いていたせいか、何を思ったか先生の作品を色々注文しました。
(基本的に外に出ないのでネット注文がお友達です)

オッドマン11と、メランコリア上巻。


届くのが楽しみです、収納スペースが足りなくなったので楽天でカラーボックスも注文しましたw

私はそんなに物を集めたりするのは好きではなかったハズなんですけど、場所を取るので。
けれど何を思ったのか今年は好きなものに囲まれた生活をしようと思ったんですよね。

多分、ペットを飼っていた頃に出来なかった事を今やろうとしているんだと思います。
ペットとの暮らしは楽しい反面苦労も多かったです。
お金のやりくりには特に悩まされました。
ペットを飼うという事はひとつの小さな命を預かるという事。責任を背負う事でもあります。
私は心配性で神経質なので、繊細なうさぎとなると特に気になってしまい、日々の食事管理や体調管理に毎日頭を悩ませていたんですよね。
かわいいからこそ、大切にしなければならない。いつしかその思いが私にとって重責になり、負担にもなっていました。
まあ、ペットとの事とか私自身の事は、また追々お話させて頂こうかと思います。

いつもテーマから逸れるからね!
そんな訳で、その5があるといいなw

youtube
↓私が実況したMHWの動画などのチャンネルはこちら。お暇な時にでも覗きに来てくれると嬉しいです。
http://goo.gl/5189Ax