ぐだにょろ日誌。

ようこそ。つらつら書いてるぐだにょろです。

お題とやらを書いてみる。その3。

お題「いちご」


こんにちは、昨日3か月ぶりに美容室でカットしてきたぐだにょろ。(@gdgd_nyoro)です。

お題スロット一通り回してみましたが、もはやネタ切れです(苦笑)
こういうテーマとか一覧ないんですかね?探せばきっとあると思うんだけど、まだ眠いんで探す気になりませんw

で、今日のお題「いちご」なんですけど。
私いちご食べられないんですよ、いちごミルクは飲めるんですけどね。
じゃあなんでこのテーマにした?となりますが、約9割に「珍しい」と言われる程「フルーツが苦手」なんです。
食べられるものをあげた方が早い、けど好きかどうかと聞かれたらそんなに好きじゃない。
故にフルーツの無い食生活でも十分という、おかしいでしょ?と自分に突っ込みを入れたくなるくらい。

まあ、食べられるのはせいぜい「りんご」と「ライチ」くらいです。
次点でみかん…けどオレンジは好きじゃない。カットされてても食べ方が判らないから。
皮を残して丸ごと食べるんでしょうけど、あの薄皮がどうも苦手。

キウイ、種のつぶつぶと味が苦手。
スイカ、妙な甘ったるさと水っぽさが苦手。
メロン、そもそも味が嫌い。
バナナ、同じく。
ぶどう、例外としてデラウェアだけは食べられるけど基本的に味が苦手。

まあ、こんな感じなんですよ。偏食と言われればそれまでなんですが、野菜も似たような理由で食べられないものがいくつかあります。

トマト、味が苦手。
キュウリ、青臭さと味が苦手。多分瓜がダメなんだろうけど、茄子は好き。(瓜科だっけ?)
紅ショウガ、存在の意味が判らない。ガリは好き、生姜自体も好き。

おかしいですよねぇ、自分でもおかしいと思います。
子供の頃から苦手だったんで、特に給食に出てきたミニトマトやバナナを我慢して食べたりしたのがトラウマになっているのかもしれません。フルーツポンチとか出てきた日はもう絶望しかありませんでした。

フルーツが食べられない事を今更克服しようとは思わないんで、別にいいんですけどね…食べられなくても飲む事が出来るものもあるし。ああ、フルーツ牛乳は却下でお願いします。



youtube
↓フルーツとは全く関係ありませんが、私が実況したMHWの動画などをチャンネルで公開しております。お暇な時にでも覗きに来てくれると嬉しいです。
http://goo.gl/5189Ax